バイオハザード ヴィレッジ スロット|設定判別・天井・ゾーン・やめどき・リセット・狙い目

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「バイオハザードヴィレッジ スロット」スペック
まずはバイオヴィレッジ スロットのスペックについて詳しく解説していきます。
機種概要
項目 | 詳細 |
---|---|
型式名 | Lバイオハザード ヴィレッジ |
メーカー | アデリオン エンターライズ |
仕様 | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 2.5枚 |
回転数/50枚 | 32.9G (※設定1推定値) |
コイン単価 | 約3.3円 (※設定1推定値) |
平均TY | 607.2枚 (※設定1推定値) |
天井 | 749G+α |
導入日 | 2024年1月9日 |
導入台数 | 約12,000台 |
AT確率・機械割 | 設定1: 初当り 1/281.5、AT 1/445.3、98.2% |
設定2: 初当り 1/275.3、AT 1/434.1、99.1% | |
設定3: 初当り 1/264.5、AT 1/415.7、100.9% | |
設定4: 初当り 1/240.3、AT 1/372.9、105.4% | |
設定5: 初当り 1/229.3、AT 1/354.4、107.7% | |
設定6: 初当り 1/224.2、AT 1/342.8、111.0% | |
概要 | 「スマスロ バイオハザード ヴィレッジ」は、アデリオン エンターライズが製造したパチスロ機で、2024年1月に市場に登場しました。このAT機は、人気ゲーム「バイオハザード」シリーズをテーマにしており、その独特な世界観をスロットゲームで再現しています。ゲーム性の核となるのは、規定ゲーム数の消化やレア役を引くことで発展するクライマックスバトル。これに勝利すると、ハザードラッシュと呼ばれるATに突入し、平均607.2枚の出玉を獲得するチャンスがあります。また、天井機能が搭載されており、最大749ゲーム+αで高確率でATに当選する仕組みです。さらに、複数の内部モードが存在し、それぞれのモードによってゲームの進行や天井ゲーム数が異なります。バイオハザードの世界観を活かした演出や、緊張感あふれるゲーム展開が特徴的で、ファンにはたまらない一台となっています。 |
配当

AT確率・機械割
設定 | 初当り | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
1 | 1/281.5 | 1/445.3 | 98.2% |
2 | 1/275.3 | 1/434.1 | 99.1% |
3 | 1/264.5 | 1/415.7 | 100.9% |
4 | 1/240.3 | 1/372.9 | 105.4% |
5 | 1/229.3 | 1/354.4 | 107.7% |
6 | 1/224.2 | 1/342.8 | 111.0% |
※初当りはクライマックスバトル・AT直撃合算、ATはハザードラッシュを指します。
ゲームフロー

「スマスロ バイオハザード ヴィレッジ」のゲームフローは、通常時の規定ゲーム数消化とCZ(チャンスゾーン)を経由してクライマックスバトルへ発展し、クライマックスバトルに勝利することで、AT(アシストタイム)「ハザードRUSH」に突入します。
CZ「パニックゾーン」は、規定ゲーム数内にフリーズが発生すると成功となり、全役で成功抽選が行われます。このゾーンは基本的に10または20ゲーム継続し、成功するまで継続するEXTRAパターンも存在します。
クライマックスバトル自体は、エピソードパートとクライマックスセブン(カウントダウン)パートに分かれており、各パートで成功抽選が行われる仕組みです。このバトルを勝ち抜くことが、ATへの鍵となります。
AT「ハザードRUSH」は、純増約2.5枚/Gのゲーム数管理型ATで、期待枚数は設定1で約607枚です。AT突入時には、初期ゲーム数が上乗せ特化ゾーンで抽選され、AT中はゲーム数の上乗せや特化ゾーンへの突入を目指すゲーム性が展開されます。
また、ATのエンディングに到達した際には、パンデミックチャンスというツラヌキ要素が設けられており、約55%の期待値でATを引き戻します。
このように、「スマスロ バイオハザード ヴィレッジ」では、通常時のゲームプレイからCZ、クライマックスバトル、そしてATへと進む多層的なゲームフローが特徴です。
打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。
基本的な狙い方

- 左リール: 通常時は左リールにBARやチェリーなどの特定の図柄を狙います。
停止形に応じた打ち分け

- 左リール角にチェリー停止
- 中・右リールはフリー打ち。
- 3連チェリーは強チェリーで、右リール中段にボーナス図柄か「BAR・ベル・BAR」停止でも強チェリー。
- 左リール下段に7図柄停止
- 中・右リールフリー打ち。
- 中段に「リプ・リプ・ベル」か「リプ・チェ・リプ」が停止すれば弱チャンス目。
- 左リール上段にスイカ停止
- 中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち。
- 右リールは金7図柄がスイカの代用で、スイカハズレの場合は強チャンス目となる。
天井(救済機能)
天井
天井G数 | 最大750G+α |
---|---|
恩恵 | クライマックスバトル |
推定投資額 | 約23,000円 |
モード別天井
モード | 天井G数 |
---|---|
通常A | 750G |
通常B | 650G |
通常C | 600G |
天国 | 150G |
- 通常A
-
最もハマりやすく、低設定ほど滞在しやすい。600~650Gのゾーンがチャンス。
- 通常B
-
通常Aよりハマりにくい。301~400Gの期待度が高い。
- 通常C
-
通常モードの中で最もハマりにくい。201~250Gと451~500Gのゾーンがチャンス。
- 天国
-
150G以内にクライマックスバトル当選の可能性が高い。特に100G以内に当選する確率が高い。
- 設定変更
-
設定変更時に必ず移行。150G以内のクライマックスバトル当選期待度がやや高い。
ゾーン・狙い目
ゾーン狙い
▼各内部モードごとの規定ゲーム数到達期待度
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 | 設定変更 |
---|---|---|---|---|---|
1~50G | |||||
51~100G | |||||
101~150G | 天井 | ||||
151~200G | |||||
201~250G | |||||
251~300G | |||||
301~350G | |||||
351~400G | |||||
401~450G | |||||
451~500G | |||||
501~550G | 天井 | ||||
551~600G | 天井 | ||||
601~650G | 天井 | ||||
651~700G | |||||
701~750G | 天井 |
各モードでは規定ゲーム数の分布が異なり、それによってチャンスのタイミングが変わります。例えば、通常Cモードでは200ゲーム前半がチャンスとなり、通常Bモードでは300ゲーム台がチャンスです。また、全モードに共通して、451ゲーム手前が天井狙いの重要な目安となる可能性があります。
天井狙い
▼モード別天井の狙い目
モード | 狙い目 |
---|---|
通常A | 450G〜 |
通常B | 300G台 |
通常C | 200G前半 |
天国 | 100G以内 |
▼ゲーム数別天井の狙い期待値
ゲーム数 | 初当たり確率 | 損益 (5.0円設定) | 損益 (5.6円設定) | 出玉率 (%) |
---|---|---|---|---|
0 | 1/280.9 | -477円 | -1,341円 | 98.10% |
50 | 1/277.7 | -382円 | -1,245円 | 98.50% |
100 | 1/273.9 | -265円 | -1,129円 | 98.90% |
150 | 1/269.3 | -124円 | -988円 | 99.40% |
200 | 1/263.7 | 46円 | -817円 | 100.10% |
250 | 1/256.9 | 253円 | -610円 | 100.90% |
300 | 1/248.6 | 504円 | -360円 | 101.90% |
350 | 1/238.6 | 808円 | -56円 | 103.30% |
400 | 1/226.5 | 1,176円 | 312円 | 105.00% |
450 | 1/211.8 | 1,622円 | 758円 | 107.09% |
500 | 1/194.0 | 2,162円 | 1,299円 | 109.99% |
550 | 1/172.5 | 2,817円 | 1,954円 | 113.99% |
600 | 1/146.4 | 3,611円 | 2,747円 | 119.48% |
650 | 1/114.7 | 4,573円 | 3,709円 | 127.47% |
700 | 1/76.4 | 5,738円 | 4,874円 | 140.06% |
やめどき
- 基本的にはAT終了後またはクライマックスバトル終了後にやめる。
- 天国モードをフォローする場合は150Gまで様子を見る。
▼パニックゾーン終了時の示唆
セリフ | 示唆内容 |
---|---|
邪悪な気配を感じる | デフォルト |
何かが迫ってきている | デフォルト系? |
その他 | 調査中 |
イーサン、必ず生きて帰って | 天国のチャンス |
パニックゾーン失敗後にPUSHボタンを押すとモードを示唆するセリフが出現。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット (550G) | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット (設定変更モード) | 引き継ぐ |
設定が変更された際には、内部モードは確実に「設定変更モード」に設定され、その結果、天井のゲーム数は550G+αに設定されます。
有利区間
リセットタイミング | 恩恵 |
---|---|
設定変更時 | 有利区間リセット |
AT終了時の一部 | ミランダのクライマックスセブンへの突入チャンス |
エンディング終了時 | パンデミックチャンスへの突入 |
設定判別
CB終了画面

終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
燃える家(画像上1) | 復活濃厚 |
ドミトレスク(画像下4) | 奇数設定示唆 |
ハイゼンベルク(画像下2) | 偶数設定示唆 |
アンジー(画像上3) | 設定2を否定 |
老婆(画像上5) | 設定3を否定 |
家族会議(画像上4) | 高設定示唆 |
モロー(画像下1) | 設定2・5・6示唆 |
ミア(画像下3) | 設定2以上濃厚 |
ミランダ(画像上2) | 設定4以上濃厚 |
エンタライオン(画像下5) | 設定6濃厚 |
AT終了画面

終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
工場(画像中上) | 奇数設定示唆 |
城(画像左上) | 偶数設定示唆 |
カドゥ(画像左下) | 設定2を否定 |
ミア+ローズ(画像中下) | 設定1・3を否定 |
ハウンドウルフ隊(画像左中) | 高設定示唆(弱) |
会議(画像中中) | 高設定示唆(強) |
イーサン(画像右上) | 設定4以上濃厚 |
ローズ+イーサン(画像右下) | 設定5以上濃厚 |
CZ終了時のセリフと示唆
調査中。
エンタトロフィー

画面 | 示唆内容 |
---|---|
銅(画像右上) | 設定2以上 |
銀(画像右下) | 設定3以上 |
金(画像左下) | 設定4以上 |
椛柄(画像左上) | 設定5以上 |
虹(画像中央) | 設定6 |
獲得枚数表示

獲得枚数表示 | 示唆内容 |
---|---|
256枚OVER | 設定2・5・6濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上 |
810枚OVER | 設定6 |
エンディング終了画面

終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
通常背景 | デフォルト |
赤背景 | 設定2以上濃厚 |
エンディング時の絵本

天国移行率
設定 | 移行率 |
---|---|
設定1 | 36.0% |
設定2 | 37.2% |
設定3 | 38.1% |
設定4 | 40.1% |
設定5 | 40.6% |
設定6 | 41.5% |
AT直撃抽選
設定差大、高設定ほどAT直撃抽選が優遇。
弱チェリー確率
設定 | 弱チェリーの確率 | レア小役合算の確率 |
---|---|---|
1 | 1/98.85 | 1/29.99 |
2 | 1/96.66 | 1/29.79 |
3 | 1/95.26 | 1/29.65 |
4 | 1/90.27 | 1/29.15 |
5 | 1/88.68 | 1/28.99 |
6 | 1/87.15 | 1/28.82 |
低確中のCZ抽選
通常プレイ時にレア小役が出ると、チャンスゾーン「パニックゾーン」への抽選があります。この抽選には設定差が存在し、弱チェリーからのCZ当選は高設定期待度アップ、特にスイカからのCZ当選は設定5以上に期待できます。
解析
小役確率
小役 | 出現率(全設定共通) |
---|---|
スイカ | 1/86.35 |
弱チャンス目 | 1/172.46 |
強チャンス目 | 1/299.25 |
強チェリー | 1/399.61 |
設定 | 弱チェリーの出現率 |
---|---|
1 | 1/98.85 |
2 | 1/96.66 |
3 | 1/95.26 |
4 | 1/90.27 |
5 | 1/88.68 |
6 | 1/87.15 |
通常時の抽選
通常時は、規定ゲーム数の消化とレア役でクライマックスバトル(CB)を目指すゲーム性です。特定のゲーム数で前兆ステージに突入し、そこからCBへ。また、レア役を引くことで発展するCZ「パニックゾーン」に入ることも可能で、このゾーンではCBへの期待度が約35%となります。CBでの勝利はAT(アシストタイム)当選。ATへ直撃ルートも存在します。
小役毎の抽選期待度
小役 | 高確抽選 | CZ抽選 |
---|---|---|
弱チェリー | 〇 | ▲ |
スイカ | ◎ | ▲ |
弱チャンス目 | ▲ | △ |
強チャンス目 | ▲ | 〇 |
強チェリー | ◎ | ◎ |
小役の特徴
小役 | 特徴 |
---|---|
弱チェリー | 低確中にCZ当選で高設定期待度アップ!? |
スイカ | 低確中にCZ当選なら設定5以上に期待!? |
弱チャンス目 | 高確中はCZ期待度約40% |
強チャンス目 | CZ当選のチャンス |
強チェリー | CZ当選の大チャンスかつCZ非当選でも高確移行 |
弱チェリーやスイカは、低確中のCZ当選によって設定判別の材料となります。また、強チャンス目や強チェリーはCZ当選率が高く、特に強チェリーはCZ非当選時でも必ず高確状態に移行します。
内部モード
各内部モードごとの規定ゲーム数到達期待度はゾーン・狙い目にあります。
内部モード | 天井G数 | 特徴 |
---|---|---|
設定変更 | 550G | 設定変更時専用、150G以内のCB期待度約20% |
通常A | 750G | 低設定ほど滞在しやすい |
通常B | 650G | 300G台のCB期待度約80% |
通常C | 600G | 200G台のCB期待度約40%、400G台のCB期待度約45% |
天国 | 150G | 100G以内に約33%でCB当選 |
朝イチリセット時は必ず設定変更モード=天井550G
モード推測
ゲーム数 | 法則 |
---|---|
0〜50G | 全モードで移行の可能性あり |
51〜100G | 前兆移行で期待度約60% |
101〜150G | 前兆否定で通常B以上濃厚 |
151〜200G | 前兆移行で通常B以上期待度約80% |
201〜250G | 前兆否定で通常B濃厚 |
251〜300G | 前兆移行で通常C濃厚 |
301〜350G | 前兆移行で通常B濃厚 |
351〜400G | 前兆移行で通常B以上期待度約80% |
401〜450G | 前兆移行で通常Cに期待 |
451〜500G | モード不問で期待度高め |
各ゲーム数のゾーンでの前兆「ジャッジメントイービル」の有無でモード推測が可能。
内部状態・ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
村ステージ | 通常 |
城ステージ | 通常 |
湖畔ステージ | 高確濃厚 |
坑道ステージ | PZ前兆濃厚 |
菌根ステージ | 本前兆示唆 |
内部状態は通常と高確の2種類に対応したステージが3種類、前兆状態を示唆するステージが2種類。
高確移行抽選
小役 | 高確移行期待度 |
---|---|
弱チャンス目 | 0.4% |
強チャンス目 | 0.8% |
弱チェリー | 23.1% |
スイカ | 41.0% |
強チェリー | 100% |
レア役で高確状態への移行が抽選されます。高確状態は最低20ゲーム保証。また、高確状態中に再び高確状態に当選すると、さらに20ゲームが加算され、高確状態が延長されます。
前兆「ジャッジメントイービル」

役割 | 前兆ステージ |
---|---|
突入契機 | 規定G数消化 |
継続G数 | – |
期待度 | 約25% |
規定のゲーム数を消化した際に突入し、クライマックスバトルへの突入を示唆します。枠の色がより高い色へと昇格すると、クライマックスバトルへの突入の期待度がアップし、ゲーム後半の演出に成功するとクライマックスバトルへ突入します。
注目演出
赤テロップや大エフェクトが発生すればチャンス。
連続演出
パターン | 期待度 |
---|---|
ダニエラを倒せ! | – |
ウリアシュを倒せ! | – |
モローから逃げきれ! | – |
シュツルムを倒せ! | – |
ベビーから逃げきれ! | – |
ミランダを撃退しろ! | – |
CZ「パニックゾーン」

役割 | クライマックスバトルへのCZ |
---|---|
突入契機 | レア役 |
継続G数 | 10 or 20 or EXTRA |
成功期待度 | 約35% |
フリーズ発生でクライマックスバトル突入。
失敗時のPUSHボタンでのパニックゾーン終了時の示唆は、モードをセリフによって示唆しています。
フリーズ抽選
ハズレを含む全役で抽選がされ、特にレア役でクライマックスバトルへの突入チャンスが高まります。また、内部的には既に当選している場合も最終ゲームに持ち越されることも。
CZ引き戻し抽選
CZは、複数ストックされる可能性があり、CZでの失敗後には再度CZに当選するための抽選が行われます。特に、CZが終了し坑道ステージに移行する際には、CZのストックや再抽選の可能性が高いです。
クライマックスバトル

役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | CZ成功時、規定G数消化時 |
突入率 | 1/281.5 (設定1) |
突破期待度 | 約63% |
敵選択率
敵 | 通常時 | 有利区間 リセット時 |
---|---|---|
ハイゼンベルク | 39.8% | − |
ドミトレスク | 35.6% | − |
モロー | 21.1% | − |
アンジー | 3.1% | − |
ミランダA | 0.4% | − |
ミランダB | − | 100% |
敵選択時の確率に設定差は存在しません。有利区間がリセットされる時(エンディング後や特定の枚数差に達した時)に入る引き戻しチャンスボーナスでは、ミランダBが必ず登場します。
トータル勝利期待度
敵 | 期待度 |
---|---|
ハイゼンベルク | 57.4% |
ドミトレスク | 60.6% |
モロー | 70.7% |
アンジー | 85.1% |
ミランダA | 71.8% |
ミランダB | 54.7% |
弱点役
敵 | 弱点役 |
---|---|
ハイゼンベルク | ナシ |
ドミトレスク | チャンス目 |
モロー | スイカ |
アンジー | チェリー |
ミランダ | RARE POWER |
敵キャラクターにはそれぞれ特定の弱点役があり、その弱点役が成立すると、その時点でATが確定します。また、敵が告知される前の画面であっても、弱点役は効果を発揮します。
エピソード中の抽選
▼AT当選率
成立役 | AT当選率 |
---|---|
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 0.4% |
強チャンス目 | 80.1% |
強チェリー | 100% |
成立役 | レアパワー当選率 |
---|---|
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 49.6% |
強チャンス目 | 100% |
クライマックスセブン中の抽選

ゲーム中、ハズレを含めた全役でフリーズ抽選が行われており、この際に敵キャラクターの弱点役が出現すると、アシストタイム(AT)への突入が確定。
▼レア役のAT当選率
成立役 | 弱点以外 | 弱点 |
---|---|---|
スイカ | 37.1% | 100% |
弱チェリー | 50.4% | |
弱チャンス目 | 60.2% | |
強チャンス目 | 80.1% | |
強チェリー | 100% |
▼レア役以外のAT当選率
敵 | 当選率 |
---|---|
ハイゼンベルク | 7.8% |
ドミトレスク | 7.4% |
モロー | 9.8% |
アンジー | 18.8% |
ミランダAB | 6.3% |
ミランダのクライマックスセブン

AT期待度 |
---|
約55% |
設定変更時以外の有利区間リセット時は、ミランダのクライマックスセブンに突入。レア役を引くことで撃破濃厚。このステージの成功期待度は約55%で、成功するとシューティングアタックステージへ。
エピソード中の演出法則
▼予告音
項目 | 内容 |
---|---|
発生率 | 1/11.6 |
レア役期待度 | 35.2% |
▼ミランダ変化期待度
敵 | 期待度 |
---|---|
ハイゼンベルク | 1.0% |
ドミトレスク | 1.1% |
モロー | 1.8% |
アンジー | 11.1% |
クライマックスセブン中の演出法則
▼予告音の期待度
予告音 | 期待度 |
---|---|
無し | 5.4% |
有り | 59.7% |
▼告知演出の割合
演出 | 割合 |
---|---|
下パネル消灯 | 3.1% |
画面揺れ | 4.5% |
プレミア演出※ | 5.8% |
通常告知 | 86.6% |
▼隠しPUSH
パターン | 割合 |
---|---|
非発生 | 62.5% |
PUSH1回 | 4.7% |
PUSH2回 | 4.7% |
PUSH3回 | 18.8% |
PUSH4回 | 4.7% |
PUSH5回 | 4.7% |
ATが当選したゲームで、PUSHボタンを1回から5回押すことにより、先告知が起こる可能性があります。ただし、告知が起こらない場合も62.5%の確率で選ばれているため、告知がなくてもATに当選している可能性はあります。
通常時の演出
ミッション
ミッション別 成功期待度 | ステージ | |
---|---|---|
坑道以外 | 坑道 | |
トラップを回避しろ | 9.1% | 48.2% |
扉をこじ開けろ | 40.5% | 68.0% |
ライカンに遭遇しろ | 90.5% | 99.1% |
AT解析
シューティングアタック

役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | クライマックス7勝利、AT直撃 |
継続G数 | 8G+α |
平均上乗せ | 約100G |
AT突入時にゲーム数を決定する特化ゾーン。
金7を狙え演出

発生率 | 1/10.7 |
---|---|
ベースG数 | 10G |
前作よりパワーアップ(増殖発生率2割増し)。フェイクカットイン時はゲーム数減算なし。
上乗せ抽選
小役 | 上乗せ | G数増殖 | マシンガン期待度 |
---|---|---|---|
1枚役 | 〇 | ▲ | ー |
ベル | 〇 | ▲ | ー |
リプレイ | △ | ー | 〇 |
スイカ | ◎ | ー | ◎ |
弱チェリー | ◎ | △ | ー |
弱チャンス目 | ◎ | 〇 | ー |
強チャンス目 | ◎ | 確定 | ー |
強チェリー | ◎ | 確定 | ー |
金7図柄揃い | 10G以上 | 確定 | ー |
▼マシンガン上乗せ
上乗せG数 | +20G以上 |
---|
保証ゲーム数消化後の継続抽選
保証ゲーム消化後は押し順2択に失敗するまで継続する。
シューティングアタックハイパー

ゲーム開始時の画面に乱れると、クリスが登場し、すべての上乗せ性能が2倍に。
AT「ハザードラッシュ」

役割 | メインAT |
---|---|
純増 | 約2.5枚 |
平均TY | 約607枚 |
AT中の抽選

小役 | 上乗せ | バイオチャンス | ナイトオブファイア | クリスモード |
---|---|---|---|---|
スイカ | ー | ー | ー | ◎ |
弱チェリー | △ | ▲ | ▲ | ー |
強チェリー | ◎ | 〇 | ◎ | ー |
弱チャンス目 | △ | 〇 | ▲ | ー |
強チャンス目 | 〇 | ◎ | △ | ー |
▼クリスモードの規定ゲーム数
規定G数のチャンスとなるゾーン | 50Gの倍数G(0G、50G、100G…) |
---|
ゲーム数表示色が青や赤の場合、規定ゲーム数が近いことを期待できます。また、鎖のエフェクト出現は、前兆の示唆をしています。
AT中のステージ

ステージ | 示唆内容 |
---|---|
村 | デフォルト |
城 | 前兆示唆:弱 |
工場 | 前兆示唆:強 |
クリスステージ | クリスモード前兆示唆 |

▼当落演出
パターン | 期待度 |
---|---|
脱出ミッション | 低 |
迎撃ミッション | ↓ |
爆撃ミッション | 高 |
ミッション演出

パターン | 上乗せ当選期待度 |
---|---|
ドライブミッション | 低 |
爆破ミッション | ↓ |
バトルミッション | 高 |
クリスモード

役割 | 特化ゾーンへのCZ |
突入契機 | スイカの一部 |
継続G数 | 8G+α |
成功期待度 | 約42% |
ナイトオブファイア

役割 | 特化ゾーン |
突入契機 | チェリーの一部、チャンス目の一部、クリスモード成功 |
継続G数 | 1セット5or6G (導入パート5G) |
継続率 | 60〜90% |
平均上乗せ | 約72G |
敗北しない限り続くバトル型特化ゾーン。レア役成立の一部、特定ラウンド数に達すると「追撃」のチャンス。初回セットは継続保証、その後の継続率は「60%、65%、75%、90%」の中から決定されます。
▼対戦相手別期待度
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
ウリアシュ・ストレージャ | 低 |
ヴァルコラック | ↓ |
大型ライカン | 高 |
▼敵の攻撃別勝利期待度
敵の攻撃 | 勝利期待度 |
---|---|
強攻撃 | 低 |
中攻撃 | ↓ |
弱攻撃 | 高 |
▼継続書き換え抽選
成立役 | 勝利期待度 |
---|---|
リプレイ | 40% |
レア役 | 50%以上 |
強チェリー | 勝利+追撃 |
ナイトオブファイア追撃

突入契機 | NOF中のレア役、NOF規定ラウンド |
---|---|
継続G数 | 1セット3G |
継続率 | 70 or 90% |
平均上乗せ | 約54G |
ナイトオブファイア中にレア役が出現するか、特定のラウンド数に到達すると、ゲームはST型の特化ゾーンに移行します。このゾーンでは3ゲームの間にゲーム数を上乗せできれば、ゲーム数がリセットされます。上乗せ確率は約1/3で、リプレイやレア役が出ると上乗せ濃厚。フリーズが発生すると、3桁のゲーム数が上乗せされる大チャンス。この特化ゾーン終了後、再びナイトオブファイアに戻ります。
バイオチャンス

役割 | 増殖チャンス |
---|---|
突入契機 | G数上乗せ後 |
継続G数 | 3G |
増殖成功率 | 約58% |
平均上乗せ | 約52G(成功時) |
3Gの間でレベルアップの抽選が行われ、最終的なレベルで上乗せが決まります。Lv2以上に到達すると増殖濃厚。リプレイが出ると50%の確率でレベルアップし、レア役が出現するとレベルアップ確定。
基礎ゲーム数
G数 | 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|
10G | 96.9% | 92.2% |
20G | 2.7% | 7.0% |
30G | 0.4% | 0.8% |
バイオチャンス当選時の基礎ゲーム数は、発生した契機によって異なります。通常は10ゲームが基本ですが、強いレア役が出た場合は20ゲーム以上が少し優遇されて振り分けられます。
Lv2スタート当選率
成立役 | 当選時 | 前兆中 |
---|---|---|
スイカ | − | 0.8% |
弱チェリー | 0.8% | 0.8% |
弱チャンス目 | 0.8% | 0.8% |
強チャンス目 | 4.3% | 12.5% |
強チェリー | 12.5% | 19.9% |
バイオチャンスが当選時や前兆中にレア役を引くと、増殖確定状態(レベル2スタート)を抽選します。
レベルアップ抽選
▼成立役の抽選
成立役 | 抽選内容 |
---|---|
リプレイ | 50%でレベルアップ |
弱レア役 | レベルアップ確定 |
強レア役 | レベルアップ確定(複数アップに期待) |
▼レベル別恩恵
レベル | 恩恵 |
---|---|
Lv1 | ナシ |
Lv2 | 増殖 |
Lv3 | 基礎ゲーム数加算 |
Lv4 | 基礎ゲーム数をさらに加算 |
エンディング
エンディング後、ミランダのクライマックス7ステージへ直行。レア役を引くことで撃破濃厚。このステージの成功期待度は約55%で、成功するとシューティングアタックステージへ。
感染連鎖(パンデミック)チャンス

突入契機 | エンディング到達、AT終了の一部 |
---|---|
成功期待度 | 約55% |
ロングフリーズ
出現率 | 不明 |
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契機 | 不明 |
恩恵 | 不明 |
期待枚数 | 不明 |
ロングフリーズに関しては調査中となっています。
口コミや評判、評価や感想、動画
口コミや評判
悪い口コミ・悪い評判
悪い口コミや悪い評判は見つかりませんでした、代わりに良い口コミや良い評判を多めに載せておきます。
良い口コミ・良い評判
評価と感想
スマスロにバイオハザードシリーズの新作「バイオハザードヴィレッジ」が登場しました。
最近はバイオシリーズが増加しており、最新の「ヴェンデッタ」はサミー製のロデオ系列でしたが、今回の「バイオハザードヴィレッジ」はアデリオン(エンターライズ)製で、「バイオハザード7」の直接的な続編です。舞台となる演出は「バイオハザード8」をベースにしています。 スペック面では、純増2.5枚となり、AT初当りが軽くなって遊びやすくなっています。
前作「7」が規定ゲーム数待ちのスタイルだったのに対し、今作では自力でのCZ要素が加わっています。 ツラヌキ要素は55%で通常ATに戻るスタイルで、有利区間切れを狙う荒いタイプではないようです。スペックやその他の詳細は、今後の情報によって更新される予定です。
良かった点:
- クライマックスバトルが1戦突破でOK
- AT滞在率大幅UP
- 上乗せ性能大幅UP
改善が必要な点:
- 遊びやすくなった代わりに純増枚数が落ちている
- 荒波ではないため一撃性に欠ける
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
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