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    コードギアス スマスロの設定差を解説!終了画面・直撃AT確率など

    コードギアス スマスロの設定差を解説!終了画面・直撃AT確率など

    スマスロコードギアス』は、その複雑なゲーム性と深い戦略性で多くのプレイヤーを魅了しています。本記事では、この人気機種の設定差を見極めるための重要なポイントを、実戦データを基に詳細に解析し、プレイヤーがより有利にゲームを進めるための戦略を提案します。初当り確率からAT直撃確率、さらにはAT終了画面の示唆内容まで、設定を推測するための貴重な情報を網羅的にご紹介します。このスロットの奥深さをさらに味わいたい方は、ぜひこの記事をお読みください。

    目次

    「初当り確率」の設定差

    設定ボーナス確率AT確率機械割
    11/282.91/439.597.9%
    21/278.11/432.198.8%
    31/260.61/403.3101.5%
    41/244.11/355.9106.0%
    51/229.21/320.3109.9%
    61/217.51/296.1113.4%
    50枚あたりのゲーム数 約32.2G

    『スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』における「初当り確率」の設定差について解説します。このスロットでは、設定1と設定6で初当りの確率に顕著な差が存在します。具体的には、初当りボーナス合算出現率と初当りAT出現率において、設定6が設定1よりも有利な数値を示しています。

    このデータから、設定6では初当りの確率が格段に高いことが分かります。特に初当りAT出現率において、設定1と設定6で2倍近い差があることは、プレイヤーにとって大きな情報となります。設定6を選択することで、より多くのAT機会を得られ、結果的に高い収益を期待できることが示されています。

    このような設定差は、プレイヤーが機種を選択する際や、設定推測を行う上で非常に重要な情報となります。設定6が提供する初当りの確率の高さは、長時間のプレイを通じてその効果を発揮し、プレイヤーに有利な展開をもたらす可能性があります。

    「リベリオンアタック確率」の設定差

    『スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』におけるリベリオンアタックの確率については、現時点で明確な解析情報が存在しない中、実戦データに基づく観察結果が示されています。設定1と設定6でのリベリオンアタックの出現率には、以下のような差が確認されていますが、これはあくまで参考情報として捉えるべきです。

    • 設定1のリベリオンアタック出現率(実戦値): 1/259.9
    • 設定6のリベリオンアタック出現率(実戦値): 1/175.5

    これらのデータは、設定1でのサンプルゲーム数が2599G、設定6では2106Gというサンプルサイズに基づいています。サンプル数が限られているため、これらの数値が全ての状況を正確に反映しているとは限らないことに注意が必要です。

    リベリオンアタックは、レア役が成立した際に一発抽選で決まるのではなく、『ギアスR2』と同様に通常時のレア役でギアスポイントを獲得し、そのポイントが10ptに到達することで当選するシステムです。このため、内部状態によってギアスポイントの抽選確率が変わり、低設定であってもレア役を適切なタイミングで引けば、高設定と同様の挙動を示す可能性があります。

    そのため、どの内部状態でレア役を引いたかを理解し、把握しておくことが重要です。これにより、ゲームの流れをより深く理解し、設定推測の精度を高めることができます。ただし、実戦データに基づくこれらの観察結果は、あくまで一つの指標として参考にするに留め、絶対的なものとして扱うべきではありません。

    「モードC移行率」の設定差

    『スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』における通常時のモードCへの移行率は、設定による差が存在するとされていますが、実際のプレイデータからはその移行を確認することができていません。

    モードCについては、「前兆が通常より50G遅れて発生する」という特殊な条件以外、詳細な情報がまだ公開されていない状態です。このため、現在もその動作メカニズムや具体的な特徴については積極的に調査が行われています。

    ゲームプレイにおいては、通常、前兆(特に黒の騎士団進軍ステージへの移行)がゲーム数の十の位が1から50Gの間に頻繁に発生する傾向にあります。このパターンから逸脱し、50Gを超えてから前兆が発生する場合、それがモードCに移行している可能性を示唆していると考えられます。

    この観察により、プレイヤーはモードCの存在を推測することができるものの、その確実な識別や移行率については、さらなるデータ収集と分析が必要とされています。モードCのより深い理解は、ゲームの進行予測や戦略立案において有用な情報となり得るため、今後の研究結果が待たれます。

    「AT直撃率」の設定差

    『スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』における直撃ATの出現率に関する現状の解析はまだ完全には明らかになっていませんが、実戦データを基にした観察では、設定6でのみ直撃ATが確認されています。

    • 設定1での直撃AT出現率: 確認できず
    • 設定6での直撃AT出現率: 1/2106.0

    これらのデータは、設定1で2599ゲーム、設定6で2106ゲームをサンプルとしています。ただし、天井到達時のAT直撃はこの集計から除外されています。

    設定1では直撃ATが確認されていないことから、設定間にはある程度の差が存在することが推測されます。しかし、低設定でも一定の確率で直撃ATを引く可能性が全くないわけではないため、複数回の直撃AT確認が高設定の可能性を示唆する一つの指標となり得ます。

    さらに、ゲーム内には「モードD」と呼ばれる、規定ゲーム数100G+αでAT当選となる特殊なモードが存在しますが、このモードの存在や直撃ATへの影響は実戦データからはまだ確認されていません。今後の詳細な解析結果が待たれます。

    直撃ATは、ボーナスを介さずにATに当選する特別な機会を指します。このため、エピソードボーナス当選時のATは、直撃ATとは異なるものとして扱われます。プレイヤーはこれらの違いを理解し、混同しないよう注意が必要です。

    現段階では、直撃ATの出現率に関するデータは限られており、高設定の可能性を示す一つの要素として考えることが推奨されます。今後のさらなるデータ収集と解析が、この現象の理解を深めることに寄与するでしょう。

    「AT終了画面」の設定差

    AT終了画面示唆内容
    ルルーシュデフォルト
    ルルーシュ&スザク設定3以上示唆
    ナナリー設定4以上示唆
    シャムナ特定設定以上
    敵集合特定設定以上
    味方集合特定設定以上

    AT終了画面は複数のバリエーションがあり、それぞれが設定を示唆しています。

    実際のプレイで、設定1においても設定3以上を示唆する「ルルーシュ&スザク」の画面が確認されています。これにより、この画面だけを見て高設定であると過度に期待することは避けるべきです。高設定である可能性を考慮する際は、この情報を他の設定推測の要素と総合的に判断することが重要です。

    「BIGボーナス経由のAT当選率」の設定差

    これは分析の一環ですが、実際のプレイデータに基づくと、設定間で顕著な差が見られた要素です。

    BIGボーナスを通じたAT当選の確率は以下の通りです:

    • 設定1では44.4%(9回中4回の当選)
    • 設定6では80.0%(5回中4回の当選)

    ※この計算にはエピソードボーナスを経由した場合も含まれますが、BIG中にC.C.が揃った場合は除外されています。

    このデータからは、BIGボーナスからATに当選する確率に大きな差が存在することが示されています。しかし、サンプル数が少ないことを考慮すると、このような明確な設定差が常に存在するわけではないかもしれません。

    それでも、ATの初当り確率を考慮すると、設定による差が存在する可能性は高いと言えます。そのため、プレイ中は特にBIGボーナスからのAT当選率に注意を払うと良いでしょう。

    BIGボーナス中にはレア役によるAT抽選が行われ、非当選の場合でもBIG終了時に再度AT抽選があります。そのため、強レア役を引かなかったBIGボーナスも分析のサンプルとして考慮することを推奨します。

    狙い目・やめどき・天井恩恵について

    『スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』における狙い目、やめどき、天井恩恵に関する戦略は、プレイヤーがゲームを有利に進めるために重要な要素です。以下に、これらの要素についての考察をまとめます。

    狙い目

    • 高設定の可能性がある台:過去の実戦データや機種の特徴から、高設定である可能性が高いと推測される台を狙うことが有効です。特に、設定差が大きい要素(初当り確率、リベリオンアタック確率など)に注目しましょう。
    • 天井が近い台:天井までのゲーム数が少ない台は、少ない投資で大きなリターンを得られる可能性があります。天井恩恵によるAT当選や特別ステージへの移行を狙いましょう。

    やめどき

    • AT終了後:AT終了後、特に引き戻しの期待が低い場合や、次の高確率状態までのゲーム数が多い場合は、やめどきと考えられます。
    • 天井到達後の恩恵消化後:天井恩恵を受けた後、再び天井を目指すには相当な投資が必要になるため、恩恵を受けた後は慎重に次のアクションを考えましょう。

    天井恩恵

    • AT当選確定:一定ゲーム数を超えると、ATが確定で当選するシステムがあります。このAT当選を最大限に活用することで、大きな出玉を獲得できるチャンスがあります。
    • 特別ステージへの移行:天井到達時にのみアクセスできる特別ステージが存在する場合があります。これらのステージでは通常よりも高いリターンを期待できるため、積極的に狙いましょう。

    『スマスロ コードギアス』をプレイする際は、これらの狙い目、やめどき、天井恩恵を理解し、適切なタイミングでのアクションを心がけることが、成功への鍵となります。

    注目すべき設定看破ポイント・まとめ

    『スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』における設定差を見極める上で注目すべきポイントは、以下の通りです。

    1. 初当り確率:設定1と設定6で初当り確率に顕著な差があり、これを基に設定を推測することが可能です。
    2. リベリオンアタック確率:リベリオンアタックの出現率にも設定差が見られ、高設定ほど出現率が高くなる傾向にあります。
    3. AT直撃確率:特に設定6でのみ確認できる直撃ATの存在が、高設定の重要な指標となります。
    4. モードC移行率:モードCへの移行は高設定の可能性を示唆しますが、実戦では確認が難しい場合もあります。
    5. AT終了画面:AT終了時に表示される画面は、設定を示唆する重要なヒントを含んでいます。

    これらのポイントを総合的に考慮することで、機種の設定推測の精度を高めることができます。特に、初当り確率やリベリオンアタック確率は、設定差が明確であり、実戦データを基にした分析により設定推測の主要な基準となり得ます。

    また、AT終了画面のパターンやモードCの移行率など、細かな挙動や演出の違いにも注目し、設定差を見極めるためのヒントを集めましょう。しかし、これらの情報はあくまで一部の要素であり、ゲームの全体的な流れやその他の演出、データも総合的に分析することが重要です。

    『スマスロ コードギアス』を楽しみながら、これらのポイントを活用して設定推測のスキルを磨いていくことが、長期的に見てプレイヤーにとって有利に働くでしょう。

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