仮面ライダー スマスロ|設定判別・天井・ゾーン・やめどき・リセット・狙い目
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「仮面ライダー7RIDERS」スペック
機種概要
項目 | 詳細 |
---|---|
型式名 | L仮面ライダー 7RIDERS |
メーカー | 京楽 |
仕様 | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 約2.6枚 |
回転数/50枚 | 約34G |
コイン単価 | 約3.3円(設定1) |
天井 | 999G+α |
導入日 | 2024年1月9日 |
導入台数 | 約8,000台 |
AT確率・機械割 | 設定1: 1/297.7 97.6% |
設定2: 1/291.4 98.5% | |
設定4: 1/253.2 104.0% | |
設定5: 1/233.6 107.3% | |
設定6: 1/225.2 111.9% | |
概要 | 「スマスロ 仮面ライダー 7RIDERS」は、京楽が2024年1月9日に導入した最新スマスロです。このAT機は、純増約2.6枚/GのAT「BATTLE RUSH」を特徴としており、1セット平均40G継続します(初回は20G固定)。周期抽選を通じて撃破ポイントを貯め、潜入ZONE突破を目指します。通常時もAT中も、仮面ライダーが集結するほどバトルの勝率が上がるというユニークなゲーム性を持っています。 AT中のバトルでは、敵の体力ゲージをゼロにすることでセット継続と報酬チャンスに移行します。報酬チャンスでは、ゲーム数上乗せ後に次セットへ継続する。ATのトータル継続率は初戦が約50%で、2戦目からは約77%。上位ATの「BATTLE RUSH極(超極)」へ移行すると、継続率が約84%にアップします。 また、各仮面ライダーには特性があり、周期開始時や周期消化中に仲間の参戦抽選が行われ、仲間が増えるほど期待度も上がります。例えば、ライダーV3はチャンスの兆しで、ストロンガーは激アツとされています。 天井は999Gまたは7スルーで、AT当選の恩恵があります。朝一リセット時は天井が499G+αまたは3周期終了時に短縮されます。設定判別には、AT終了画面のトロフィーやエリア座標があります。 |
配当
AT確率・機械割
設定 | AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/297.7 | 97.6% |
設定2 | 1/291.4 | 98.5% |
設定4 | 1/253.2 | 104.0% |
設定5 | 1/233.6 | 107.3% |
設定6 | 1/225.2 | 111.9% |
設定0の判別方法
仮面ライダーには設定0が搭載されており、いわゆる設定Lの役割で検定通過用の設定となっています。
下記のような特徴があるので、すぐ判別することが可能です。
- 下パネルは常に消灯状態になります。
- 音量は最小限に固定されます。
- 通常、停止ボタンは赤く点灯しますが、設定0では緑色に点灯します。
ゲームフロー
「スマスロ 仮面ライダー 7RIDERS」のゲームフローは、通常時とAT「BATTLE RUSH」の2つの主要なフェーズで構成されています。通常時は、周期抽選を通じて撃破ポイントを貯め、潜入ZONE突破を目指します。特に注目すべきは、仮面ライダーシリーズのキャラクターたちがゲームに深く組み込まれている点です。これらのキャラクターが登場することで、AT当選の期待度が高まります。また、特定の条件を満たすと、集合フリーズが発生し、大きな出玉を期待できる特化ゾーンに突入します。
初当りがAT「BATTLE RUSH」の場合、純増約2.6枚/Gの差枚数管理型ATで、1セット平均40G継続します(初回は20G固定)。AT中は、敵とのバトルが展開され、敵の体力ゲージをゼロにすることでセットが継続し、報酬チャンスに移行します。報酬チャンスでは、ゲーム数の上乗せが行われ、次のセットへの継続が決定します。ATのトータル継続率は初戦が約50%で、2戦目からは約77%となっています。また、特定の条件を満たすと、より高い継続率(約84%)を持つ上位AT「BATTLE RUSH極(超極)」に移行します。
AT中に蓄積されるポイントも重要で、特定のポイントが貯まると、より高い期待値を持つゲームステージに移行することがあります。通常時の打ち方では、左リール第1停止を推奨し、変則押しはペナルティの可能性があるため注意が必要です。
この機種の特徴的な点は、仮面ライダーシリーズのキャラクターたちがゲームに深く組み込まれていることです。各ライダーには独自の特性があり、これらがゲームの進行に大きく影響を与えます。例えば、ライダーV3が登場するとチャンス、ストロンガーが登場すると激アツです。また、ライダーたちが集結することで、バトルの勝率が上がり、より大きな出玉を期待できるようになります。
総じて、「スマスロ 仮面ライダー 7RIDERS」は、仮面ライダーシリーズの魅力を活かしたユニークなゲームフローと、戦略的な要素が融合した革新的なスマスロです。遊技者は、撃破ポイントを集め、潜入ZONEを目指し、ATで大きな勝利を目指します。
仮面ライダーの特性
キャラクター | 通常時の特性 | AT中の特性 |
---|---|---|
仮面ライダー1号 | 幹部バトル時にベル入賞で勝利期待度が上昇 | 特性発動で必殺技以上の攻撃を繰り出す |
仮面ライダー2号 | 幹部バトル時にリプレイ入賞で勝利期待度が上昇 | 報酬チャンス時に追加上乗せのチャンス |
仮面ライダーV3 | 幹部バトル時にリプレイかベル入賞で勝利期待度アップ | 1号と2号の特性を併せ持ち、ベル・リプレイ成立時の勝率アップ抽選を重ねて行う |
ライダーマン | 次周期の主役ライダーにV3登場の可能性アップ | 特性発動で数ゲーム間の仲間参戦高確率状態へ |
仮面ライダーX | 撃破ポイントの獲得量が2倍にアップ | 特性発動で数ゲーム間、攻撃時に追加攻撃発生 |
仮面ライダーアマゾン | 毎ゲーム抽選の大切断が発生すればAT直撃の可能性 | 毎ゲーム抽選の大切断が発生すれば一撃勝利の可能性 |
仮面ライダーストロンガー | 幹部バトルで勝利濃厚。さらにAT継続率が優遇 | バトル勝利かつ超報酬チャンスの可能性あり |
周期が始まる際に、仮面ライダーV3が参加する場合はチャンス、仮面ライダーストロンガーが参加する場合は激アツです。周期を通じて、他のライダーたちが参戦する抽選が行われ、仲間が増えれば増えるほど期待度が上がります。そして、7人のライダーが全員集まると、集合フリーズが発生します。
打ち方
ナビ非発生時は左1st推奨。中または右リールから停止させるとATが当せんしないことがあります。
基本的な狙い方
通常時の打ち方:
左リールに注目し、上段にBAR図柄を狙います。
その他のリールはフリー打ちでOK。:
天井(救済機能)
天井
項目 | 詳細 |
---|---|
天井G数 | 999G or 7スルー |
恩恵 | AT当選 |
推定投資額 | 約30,000円 |
ゾーン・狙い目
天井狙い
ゲーム数 (G) | 確率 (1/x) | 等価 | 5.6枚交換 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
0 | 1/299.0 | -656円 | -1525円 | 97.3% |
50 | 1/248.7 | 816円 | -51円 | 103.1% |
100 | 1/330.8 | -855円 | -1803円 | 96.9% |
150 | 1/328.1 | -776円 | -1723円 | 97.1% |
200 | 1/324.9 | -681円 | -1629円 | 97.4% |
250 | 1/321.1 | -569円 | -1517円 | 97.8% |
300 | 1/316.6 | -437円 | -1384円 | 98.2% |
350 | 1/311.2 | -278円 | -1227円 | 98.7% |
400 | 1/304.9 | -91円 | -1041円 | 99.4% |
450 | 1/297.4 | 131円 | -819円 | 100.2% |
500 | 1/288.4 | 394円 | -556円 | 101.1% |
550 | 1/277.8 | 705円 | -244円 | 102.3% |
600 | 1/265.2 | 1073円 | 126円 | 103.8% |
650 | 1/250.4 | 1511円 | 564円 | 105.7% |
700 | 1/232.6 | 2029円 | 1082円 | 108.1% |
750 | 1/211.7 | 2644円 | 1697円 | 111.3% |
800 | 1/186.9 | 3372円 | 2425円 | 115.5% |
850 | 1/157.4 | 4236円 | 3289円 | 121.3% |
900 | 1/72.4 | 6731円 | 5784円 | 146.1% |
950 | 1/81.0 | 6475円 | 5528円 | 142.8% |
等価であれば450G~、非等価なら600G~期待値がプラスになるため打ち始めることが出来ます。
時間効率(時給)を考えれば、等価600G~、非等価700G~狙ってください。
周期(スルー)天井は6周期目(5スルー)から狙えます。
※当サイトはリンクフリーですが、データを引用する場合は必ず当記事へのリンクを貼ってください。
やめどき
AT終了後の状態を確認後ヤメ、もしくは1周期目ヤメ。1周期目に速攻モードに入ると、再びATに当選する確率は約70%。速攻モードは周期の途中でも突入する可能性があるため、このモードに確実に入っているかを判断するには、1周期を完全に消化することが必要。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | 短縮(499G+α or 3周期終了時) | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 休憩室 | 休憩室 |
撃破pt | リセット | 引き継ぐ |
怒りpt | 非有利区間1G目の小役で抽選 | 引き継ぐ |
▼怒りポイント初期値振り分け
pt | その他 | 弱レア役 | 強レア役 | 中段チェリー |
---|---|---|---|---|
0 | 8.0% | 4% | – | – |
10 | 12.0% | 10% | – | – |
30 | 20.0% | 12% | – | – |
50 | 21.0% | 12% | – | – |
70 | 21.0% | 12% | – | – |
90 | 18.0% | 49.2% | 94.6% | – |
95 | – | 0.4% | 5.0% | – |
100 | – | 0.4% | 0.4% | 100% |
有利区間
引き戻しゾーン「速攻モード極」へ突入する。
有利区間と速攻モード極
差枚状態 | 突入時差枚 | リセット仕様の説明 |
---|---|---|
プラス域 | 最大2400枚 | 有利区間を切って突入し、最大2400枚を出すため |
マイナス域 | 最大2400枚以上 | 有利区間を切らずに突入し、最大2400枚以上を出すため |
複数回のATで突入条件を達成した場合は、その時点で累積された差枚がリセットされます。
設定判別
AT終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
ライダー1号 | デフォルト |
1号&V3&X | 奇数設定示唆 |
2号&ライダーマン&アマゾン | 偶数設定示唆(弱) |
ストロンガー&アマゾン&X | 偶数設定示唆(強) |
ライダー7人 | 高設定示唆(弱) |
闇のライダー&大幹部軍団 | 高設定示唆(強) |
全員集合 | 設定6濃厚 |
AT終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現!
玉ちゃんトロフィー
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定4以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 (設定5以上の期待度アップ) |
ゼブラ | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
ATが終了画面で、リールの左側に「玉ちゃんトロフィー」が表示された場合、高設定濃厚。
エリア座標
エリア座標 | 示唆内容 |
---|---|
A000 | デフォルト |
A246 | 設定2・4・6濃厚 |
A456 | 設定4以上濃厚 |
A666 | 設定6濃厚 |
ATが終了した後やその他のタイミングで、休憩室ステージにいる際には、表示されるエリア座標の数字に注目。
通常時の周期抽選
1周期目を除き、設定が高いほどATに当選する可能性が増加します。
共通ベル
設定 | 共通3枚ベルの確率 | 共通8枚ベルの確率 |
---|---|---|
設定1 | 1/16.8 | 1/131.1 |
設定2 | 調査中 | 調査中 |
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
共通ベルの出現率には設定差が存在しています。共通3枚ベルはリールが右下がりに揃う形で出現し、共通8枚ベルはリールの上段に揃う形で現れます。これらのベルは、通常時とAT時の両方でカウントすることが可能です。
解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/1.9 |
弱チェリー | 1/84.7 |
スイカ | 1/89.9 |
弱チャンス目 | 1/199.8 |
強チェリー | 1/256.0 |
強チャンス目 | 1/399.6 |
中段チェリー | 1/4096.0 |
設定 | 共通3枚ベルの確率 | 共通8枚ベルの確率 |
---|---|---|
設定1 | 1/16.8 | 1/131.1 |
設定2 | 調査中 | 調査中 |
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
レア役期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー・弱チャンス目・スイカ | 低 |
強チェリー・強チャンス目 | 中 |
中段チェリー | 高 |
初当り契機
初当り契機 |
---|
周期抽選での当選 |
ライダー5人以上 (7人でフリーズ) |
仮面ライダーアマゾンの「大切断」発動 |
中段チェリー成立時 |
天井到達時 |
通常プレイでは周期抽選システムが採用されています。各周期の開始時には、主役となる仮面ライダーが選ばれます。一定の撃破ポイントを獲得すると、潜入ゾーンへの進入が可能となり、そこでの幹部キャラクターとのバトルに勝利することでATへの当選が決定します。
ライダー | 内容 |
---|---|
V3 | チャンス |
ストロンガー | 激アツ |
周期
現在の武器高確率モードを表示。
撃破ポイント
規定ポイント |
---|
200pt/400pt/600pt/800pt/1000pt |
200ptの撃破ポイントが蓄積されるたびに潜入の判定が行われ、必要なポイントに到達していれば潜入ZONEに移行。
規定ポイント振り分け
▼1周期目(全設定共通)
規定ポイント | 振り分け |
---|---|
200pt | 10.5% |
400pt | 89.5% |
▼2周期目以降
規定ポイント | 振り分け |
---|---|
200pt | 調査中 |
400pt | |
600pt | |
800pt | |
1000pt |
撃破ポイント獲得抽選
マス | その他 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
青 | 5pt | 20pt | 30pt | 50pt |
緑 | 20pt | 50pt | 100pt | 200pt |
赤 | 50pt | 100pt | 200pt | 300pt |
紫 | 100pt | 200pt | 300pt | 300pt |
マスの色に応じて特定の役が成立するとポイント獲得。リプレイやレア役成立でチャンス!
エリア情報
ゲームは8Gごとにエリア(マス)が進行し、1Gを進めるごとに1マスずつ進みます。各マスにはイベントが関連付けられており、イベントの結果や小役の成立によって撃破ポイントを獲得します。撃破ポイントが200ptに達すると、エリアの8番目のマスで潜入ジャッジが行われます。
マスの種類
マス | 特徴 |
---|---|
ブランク | イベント発生期待度(低) |
? | イベント発生期待度(中) |
! | イベント発生期待度(高) |
カード | カードで情報を示唆 |
撃破UP | 青<緑<赤<紫の順で撃破pt量を示唆 |
参戦 | 青<緑<赤の順でライダー参戦期待度UP |
ゆい | ゆいタイム突入に期待 |
潜入ジャッジ | 青<黄<緑<白・赤の順にジャッジ成功期待度UP |
ブランク、「?」、「!」のマスではイベントが発生し、ゆいとライダーの通信イベントではセリフで何かしらの示唆あり。
潜入ジャッジ
マス | 成功期待度 |
---|---|
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
白・赤 | 高 |
潜入ジャッジが近づくと、成功期待度を高めるイベントが発生する特別なマスが出現。
ゆいたいむ
役割 | 撃破pt獲得ゾーン |
---|---|
突入契機 | ゆいマスのジャッジ成功 |
継続G数 | 5G |
平均獲得pt | 85pt |
ゲーム内のマスとは別で、ショッカーを倒して撃破ポイントを獲得。タイトルが赤色の場合はポイント獲得期待度アップ。
消化中の抽選
ショッカーの種類で獲得ポイントを示唆しています。
CZ「潜入ZONE」
役割 | 周期抽選 |
---|---|
突入契機 | 規定撃破pt到達 |
継続G数 | – |
平均期待度 | 約30% |
ステージやライダーの参戦数が増加するほど、成功期待度が上昇し、幹部とのバトルに勝利すればAT突入。バトル中では、参戦ライダーに応じて成立役による勝利書き換え抽選あり!
ステージ期待度
マス | 成功期待度 |
---|---|
白 | 76.4% |
青 | 14.4% |
黄 | 22.0% |
緑 | 62.2% |
赤 | 100% |
ステージの色が成功期待度を示唆しており、白のステージは逆にチャンスとなります。さらに、BGMが変化するとATが確定するサインです。
幹部バトル
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
ブラックサタン | 27.3% |
一つ目タイタン | 40.3% |
アポロガイスト | 68.0% |
黄金狼男 | 100% |
潜入ゾーン終盤のバトル演出では、参戦しているライダーを参照にして、勝利条件書き換え抽選が行われます。
参戦ライダー
参戦ライダー | 対応役 |
---|---|
1号 | ベル |
2号 | リプレイ |
V3 | リプレイ・ベル |
ストロンガー | 勝利確定 |
1号、2号、V3は対応役が成立すると特性が発動し、バトルの勝利条件を書き換えチャンス!全ライダー共通でレア役はチャンスとなり、強レア役が出れば勝利確定。さらに、ストロンガーが参戦している場合、バトル開始時点で勝利確定!
怒りポイント
幹部バトルやATバトルでの敗北時に獲得できる内部ポイントが100ptに達すると、次回ATが終了した際に「速攻モードキ極」へ突入します。ATのリザルト画面に「怒」の文字が表示されると、100ptがたまった合図となります。
朝イチ設定変更後や有利区間に移行時の成立役に応じた怒りポイント初期値振り分けがされます。
ポイント示唆演出
色 | 獲得示唆 | 蓄積示唆 |
---|---|---|
白 | 5pt | 69pt地下 |
青 | 10pt | 70pt以上 |
緑 | 40pt | 90pt以上 |
赤 | 50pt | 95pt以上 |
ポイントの獲得量や蓄積量は、特定のタイミングで発生するエフェクトによって示唆されます。
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AT解析
AT「バトルラッシュ」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 1セット平均40G (初回20G固定) |
純増 | 約2.6枚 |
TOTAL継続率 | 初戦:約50% 2戦目以降:約77% |
自力タイプのATで、ベルが攻撃を行い、レア役は仲間が参戦するチャンス。規定のゲーム数内に敵のHPを削り切ると、報酬を獲得して次のセットに進みます。
仮面ライダーの参戦
各参戦キャラクターには個別の特性が存在し、参戦キャラクターが増えるとチャンス。参戦中は常に恩恵を受けられるわけではなく、特性発動抽選に当選する必要があります。
対戦相手
初戦はエンペラーダークが固定で登場し、勝利の期待度は約50%です。2回目以降の戦闘では、対戦相手に応じて勝利の期待度が変化します。
▼対戦相手期待度
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
大十面鬼 | 低 |
メカ地獄大使 | ↓ |
闇の1号 | ↓ |
闇のストロンガー | ↓ |
闇のライダーマン | 高 |
ショッカー戦闘員 | 勝利確定 |
攻撃抽選
ベルやレア役が成立すれば仮面ライダーの攻撃が抽選されます。ベル成立時の約40%で攻撃が発生し、レア役成立時は攻撃濃厚。
ベルカウンター
ベルカウンターがMAX状態でベルが揃うと必ず仮面ライダーが攻撃を行い、ハズレかリプレイでカウンターがリセットされます(ただし、レア役成立時はカウンターは継続します)。
ライダーコンボ
ライダーたちが複数回攻撃する演出が発生し、それが数ゲームにわたって続く可能あり。
ベルトチャージ
ベル以上の小役が連続すると、より大きなダメージが期待でき、ラストにチャージした力を使って攻撃が発動します。
ゆいたいむ
中央リールに「BAR・ゆい・BAR」が停止した場合、滞在中はATゲーム数の減算が停止し、「ゆい」の攻撃が行われます。
報酬抽選・絆メーター
バトル勝利の最終ゲームでは、参戦していたライダーが解散し、絆メーターが蓄積されます。この絆メーターは当該AT中で引き継がれ、MAXに達するとフルスロットルルーレットが発生します。
▼フルスロットルルーレット
報酬 | 特徴 |
---|---|
上乗せ | +10~20G上乗せ |
絆HOLD | ライダーの1人を常時参戦状態にする |
超報酬チャンス | 上位の報酬チャンス突入 |
限界突破 | 上位ATに突入 |
ショッカー戦闘員 | 次回バトル勝利確定 |
ゲーム内で特定の役が成立した際に、報酬をランダムに抽選し、レア役で上位報酬チャンス。
絆HOLD
突入契機 |
---|
バトル勝利後のキャラ紹介中に抽選 |
フルスロットルルーレットの一部 |
絆HOLDされたライダーは、そのATが終了するまでずっと参戦し続けます。
DANGERゾーン
セット内の残りゲーム数がなくなると、DANGERゾーンに移行します。リプレイが成立すると、ATが終了のピンチになりますが、敵を倒した場合はATが継続します。
報酬チャンス
役割 | セットG数決定ゾーン |
突入契機 | セット継続時 |
継続G数 | 3G |
平均上乗せ | 44.2G |
ゲーム数を追加して次のセットに進行し、一部の場合には上位ATである「限界突破」に移行します。
演出タイプ
特典 | 条件 |
---|---|
LET’S GO RIDER TIME | 毎ゲームで上乗せが発生 |
ゆいまい上乗せ | 最終ゲームでまとめて告知される |
超報酬チャンス
突入契機 | ストロンガーの 特性発動 |
---|---|
フルスロットル ルーレットの一部 | |
平均上乗せ | 62.9G |
上乗せゲーム数が優遇される上位特化ゾーン!
エンディングボーナス
差枚が2300枚以上になると、速攻モード極が発動し(バトル中でも発生可能)、ATが濃厚となり、初回で勝利すると上位のATに移行します。
限界突破
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | 報酬チャンスの一部 |
ロングフリーズなど |
仮面ライダーがパワーアップすることで、通常の攻撃タイム(AT)よりも勝利期待度アップ。さらに、ライダーが登場する頻度も増加し、ダメージ抽選が優遇。
突入契機
- ストロンガー参戦時の抽選
- フルスロットルルーレットの報酬
- AT継続時の一部
- ロングフリーズ
- 速攻モード極での引き戻し時
上位AT「バトルラッシュ極」
役割 | 最上位AT |
---|---|
突入契機 | 速攻モード極からのAT当選 ロングフリーズ発生時の一部 |
初戦のセット継続が濃厚+継続率約84%の限界突破ATから始まる上位AT
最上位AT「バトルラッシュ超極」
役割 | 最上位AT |
---|---|
突入契機 | ロングフリーズの一部 |
7戦目までセット継続が濃厚(7連勝)+継続率約84%の“限界突破ATから始まる最上位AT
速攻モード
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | AT終了時の一部(エリア情報開示時) |
AT期待度 | 約70% |
ATが終了した際に速攻モードへ切り替えると、撃破ポイントに達した時のAT発動の確率は約70%になります!
速攻モード突入抽選
1周期目のエリア情報開示時や周期の途中でエリアが開示される際には特別な煽りが起こります。このとき、ゆいのアクションに特に注目してください!
速攻モード極
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | エンディング後、MY2400枚以上獲得のAT終了後(ATが複数回発生しても可) |
有利区間がリセットされるタイミング、例えばエンディング後などに突入します。最初の撃破ポイントに到達するとATが確定し、さらにATでの初回勝利が上位ATへの突入確定!
ロングフリーズ
実質出現率 | 約1/30533 |
---|---|
契機 | 中段チェリーの次Gでの抽選(約1/8) |
恩恵 | BATTLE RUSH 極 or 超極 |
期待枚数 | – |
通常時に中段チェリー成立時はATが確定し、次ゲームのレバーでロングフリーズの抽選が行われます。
ムービーパターン
ムービーの種類 | 振り分けの割合 |
---|---|
ライダーver. | 約87% |
怪人ver. | 約13% |
ライダーver.が表示された場合はBATTLE RUSH極への突入し、怪人ver.が表示された場合は超極に突入!
口コミや評判、評価や感想、動画
口コミや評判
悪い口コミ・悪い評判
良い口コミ・良い評判
評価と感想
最新の仮面ライダーのパチスロがスマスロで登場しました!
通常時は周期抽選で、AT(アタックタイム)はモンハンのような自力継続タイプで、上位AT確定のツラヌキ要素もあります。
エンディング条件は差枚(グラフのプラマイゼロ基準)ではなく、MY(グラフの最大差枚)ということです。これはベルセルクに近い仕様と言えるでしょう。
いかにライダーを参戦させ、対応小役が引けるかが重要な鍵となっており、自力継続タイプが好きな人にはおすすめできます。
良かった点:
- コインなしでG数と履歴(周期)が確認出来る・・・(エナ仕様)
改善が必要な点:
- ナビの音声はライダーの方が良かった
- 萌えキャラがいらない
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
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